top of page

ご来場御礼 三遊亭金朝一人会


9月2日に開催いたしました三凱亭さんでの金朝独演会へ

ご来場くださいましたお客さま、

まことにありがとうございました。

演目は、青菜、目黒の秋刀魚、ぞろぞろ、

でございました。

秋刀魚といえば、スーパーでもサンマが並びはじめましたね。

ながやかなる、つややかなるサンマ、秋の味覚を

たんのうさせていただけるのは

日本の四季を感じるよろこびでもありますね。

みなさまはサンマをどのようにして

お召し上がりになられるのでしょうか。

管理人は、やっぱり塩焼きが好みでございます。

よく焼いたサンマに限り、

アタマからシッポまで大根おろしとともに残さずいただきます!

さて、今週9日(土)は「多古福亭」、

10日(日)「日和亭」を開催いたします。

こちらにもどうぞお運びくださいませ。

みなさまのご来場をお待ちいたしております。

(写真は三凱亭さんよりお借りいたしました。)

最新記事
アーカイブ
bottom of page