top of page

満員御礼 宝取寄席


先日の寿 五周年 宝取寄席へたくさんのお客さまが

お祝いにかけつけてくださいました。

ご常連のお客さまから、はじめてのお客さまも大勢さまでのご来場、

まことにまことにありがとうございました。

落語会のあとは会場を一階へ移しての打ち上げ、

おいしいお肉やお酒を囲み、こちらもたのしくにぎやかに盛り上がりました。

そしてさいごは恒例のホドリさんのマスターをお呼びしての

三本締めで会はお開きとなりました。

噺家はやたらと手締め(てじめ)をしたがる、とは当人談。

なんでも、手締めには物事が無事に済んだこと、

丸く収まったことを祝うという縁起担ぎの意味もこめられているのだとか。

みなさまのご来場、またホドリさんのご好意により

この落語会が続けられますことに感謝し、

これからも一生懸命のお喋りを続けてまいりますので、

今後とも倍旧のお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

本日9月16日は15時より、

成田駅すぐの成田市文化芸術センターさんにて「成田伝統芸能まつり」に

出演いたします。

演目は公表しておりませんが、成田にゆかりのある

あの演目になるかもしれませんのでお楽しみに!!

スカイタウンホールさんへのご入場は無料ですよ。

ほかにも成田駅周辺に会場を設け、伝統芸能をご披露なさるそうですので

一日楽しめそうですね。

台風接近で雨の予報もございますのでお足元等お気をつけられまして、

それではみなさまのお越しを会場にてお待ちいたしております。

写真はご来場のお客さまよりお借りいたしました。

K様、いつもご贔屓くださりどうもありがとうございます。

最新記事
アーカイブ
bottom of page