top of page

令和三年 正月の金朝


【正月の金朝】

12月28日に次男が無事産まれました。



おかげさまで賑やかな正月を迎えることができます。



落語会も賑々しくというわけには



なかなかいきませんが



各会場感染防止対策をしっかりとして



ご来場をお待ちいたしております。


『金朝の閑話』


素晴らしい出会いに恵まれた




一年になりました。




人とも、落語会とも、落語の根多とも、子宝とも。




振り返れば、コロナで仕事がなくなり




集客も苦労する中




本当に大いに助けてくださいました




新宿区内の落語会とご贔屓様達。




お近づきになれたきっかけは




真打昇進が見送られて自暴自棄になり




披露興行に向けて貯めていた金を​




全て使ってしまえと。




住んでいた高田馬場のアパート周辺の夜の街で




毎日毎晩朝まで飲んだくれていたころに




泥酔しながら出会った方々です。




泥沼の中を這いずりまわりながら




いただいた得難いご縁。




今年も大変だったけど




おかげさまで、




ご縁に恵まれた本当に良い年になりました。




みなさま今年もお世話になりまして




どうもありがとうございます。




来年もよろしくお願いいたします。




どうぞ良いお年をお迎えください。




街の灯りと話がしたく夜の千鳥となるはしご



三遊亭小金馬

・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・

最新記事
アーカイブ
bottom of page