top of page

如月の金朝

【如月の金朝】

春だというのに

色々な物質が

飛び交っておりまして

なんだかたいへんなご時世ではございますが

ご無理のない範囲で

​ご来場お待ちいたしておりまそ。

​・◎・​◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・

《金朝の閑話》

四十年くらい前、私が物心ついたころ。

おやじはトヨタのコロナという車にの乗っていました。

だから最近毎日のニュースでコロナ、コロナと見聞きしては

四十年くらい前のあれやこれやを思い出します。

先日、息子が誕生日を迎えて

三才亭 がきんちょう から

四才亭 がきんちょう となりました。

おやじがコロナに乗っていたころの、私の年齢と同じくらい。

「成田の落語会はどうしてやめちゃったの?」

突然痛いところをついてきたりする。

四十年後に笑いながら話をしよう。

あぁ あの頃な。

『古臭い 奴だというに 流行り風邪』

・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・

最新記事
アーカイブ
bottom of page