top of page

文月の金朝

【文月の金朝】

ワーストはネクストのマザー 長島茂雄

コロナはなかなかおさまりませんが

いつでも青臭い理想を胸に

笑われたって良いんだ。

そのことが恥ずかしくない商売だ。



どうぞご無理をなさらずに

気が向きましたらご来場ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


​・◎・​◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・

《金朝の閑話》

いつの頃からか


息子はパパと呼ばず


金朝さんというようになりました。

​落語は素人の頃から元々好きだから


金にならなくても


いつも何かしら


苦もなく取り組んでいる。


でも仕事に行かないで

毎日スーパーや八百屋へ買い物に出かけたりしていると

自分が三遊亭金朝だという事を忘れてしまう。

本名になってしまう。

息子が金朝さんと呼ぶ。

あぁ、俺のことだと思い出す。

ありがたい、ありがたい。

『女房の打ち明け話梅雨晴れ間』

ご来場お待ちいたしております。

・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・

最新記事
アーカイブ
bottom of page