top of page

令和二年 長月の金朝




【長月の金朝】




YouTubeの金朝チャンネルも



新しい動画が上がっています。



ご視聴とチャンネル登録を、



重ねてお願い申し上げます。



​・◎・​◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・

《金朝の閑話》


入門した日からお世話になっていた


早稲田の松の湯さんが


七月いっぱいで閉店されました。


松の湯さん本当にお世話になりました。


ほぼ同時期に入門して


最初に部屋を紹介してもらった不動産屋さんも


閉店したそうです。


「タモリが早稲田に入学して上京した時、


うちが部屋を紹介したんだ。


だからね、君も売れるよ。


うちで部屋を紹介した人は成功するんだ。」


親の反対を押し切り落語家へなった私へ、


一番初めに励ましの言葉をかけてくれた社長さん。


お疲れ様でした。


松の湯さん、大扇さん、


おかげさまでがんばってこられました。


どうもありがとうございます。


『家壊すその場離れず舞う蝶々』



・◎・​◎・◎・◎・◎・◎・◎・◎・


最新記事
アーカイブ
bottom of page